昨日、連休を利用して上高地に行って来ました!
上高地は昨年のお盆休みに行ったのですが、大正池から河童橋まで歩いた所で雨が降って来たので、明神池まで見れなかった後悔があったので、リベンジしに行って来ました!
今回は大正池から見ないで河童橋から明神池コースにしました。
河童橋きれいでしょ!

20130522-114626.jpg
上高地の河は透きとおっていて、コバルトブルー!写真よりも実際に見た方が100倍綺麗

20130522-115041.jpg
腹が減ってきたので、昼食

20130522-115243.jpg
今日は、サッポロ一番塩ラーメン

20130522-115338.jpg
大自然の中で食べるラーメン旨し!
満腹になったので、運動しないと!って事で歩きます!

20130522-115518.jpg
そして、明神橋を渡れば目的地の明神池

20130522-115638.jpg
明神池は、神が降りる池と書いて神降池(かみこうち)と呼んでいました。
とっても神秘的

20130522-115827.jpg

20130522-115843.jpg
いやぁ〜癒されたわぁ〜〜
そして、河童橋まで戻ります。猿が出るって言われてたのに猿には会えませんでした…。
歩いていると絵を描いている方が沢山いました!皆さん御上手

20130522-120135.jpg
こんな大自然を見たら描きたくなりますわなぁ〜

20130522-120259.jpg

20130522-120314.jpg
そして、河童橋に着いたら中学生軍団がソフトクリームを美味しそうに食べていたので、、、、、

20130522-120435.jpg
食べちゃいました!
いやぁ〜上高地は何回来ても良い場所ですね!夏に来た時は山の雪が溶けていたので、景色は雪がまだ残っている今回の方が綺麗でした!
え?山に登らないのって??まだ素人なので登れません…。
でも、今の所、自然ブームに飽きてなければ、冬はスノーシューとアイゼンを買う予定です。でも、ありささん程では無いけど、自分も飽きっぽいので…。
この自然ブームがいつまで続くか解らないけど、永く続けられるように努力します…。
では!KOO’S 久米川店 はや