昨日、お客様にこんなことを言われました。「ご飯食べに行ったりすると髪の毛が

臭くなるんだけど、匂いをとる方法はないの?」

確かに焼肉・お好み焼き・呑みに行くと煙草の匂いとかが付きますよね!

これは100%消臭することは出来ないけど、あるアイテムを使って抑えることは出来ます。

そのアイテムはウェットティッシュです!

ウェットティッシュでパッティングすれば取れます。

でも、ウェットティッシュだと濡れてしまって普段より匂いを吸着してしまうので、

ドライヤーで乾かしてください。普通はドライヤーなんて持ち歩いてないと思うので、

うちわで扇いだり髪の毛をかき上げたり、とにかく風に当てて乾かすようにして下さい。

因みに、ヘアスプレーなどで誤魔化そうとすると臭い同士が混ざり合って更に不快な

臭いになるので、まずはウェットティッシュで臭いを取るようにして下さい。

服に付いた臭いはドライヤーで臭いを飛ばすか、コロコロローラー?(こんな名前だっけ?)

でホコリを取るのが良いみたいですよ!