いやぁ~たっぷり降りましたね!
我が家のビルの大家さんは腰が悪いらしく、雪かきを頼まれたはやでございます。
仙台出身だからって雪かきが得意な訳じゃないですよ!むこうは朝4時くらいから除雪車が走ってますし、除雪剤が大量に撒かれているので、歩く所は雪かきなんてしません。
雪かきしたのは家の庭くらいです。
まぁでも雪を見るとテンション上がっちゃいますね!
いつもより早めに出勤し、張り切って雪かきしちゃいました!

image

image

そして、雪かきしてたら事件が発生しました!
誰だか解らない男の子が僕に近づいてきて「お兄さん!こういう時は俺みたいな服を着ないとずぶ濡れになっちゃうよ!」
って言われたので、その男の子を見たらモンベルの撥水性が全く無い服を来てました。
その後、その男の子は長々と自慢げに服のウンチクを言っていきました。。。
因みに僕の服装は泣く子も黙るアークテリクスARのゴアテックスです。
ゴアテックスについてウンチクを語り出した時に、貴方のはゴアテックスじゃないからびちょびちょに濡れてて僕のはゴアテックスなので水を弾いてるの見えませんか?って突っ込みたくなったけど、我慢しました。
1万円しない服で7万円のアーク様に喧嘩売るとは勇気あるなぁって心の中で思ってました。
靴もその男の子は長靴。僕は登山するのでゴアテックスの登山靴…。
言うまでもなく靴もそんな靴だと濡れちゃうのに馬鹿じゃないの?って説教されました…。
長々と愚痴書いてすみません。。。
久々に(##゚Д゚)イライライライラしちゃいました。。。