花粉の嫌な時期になりましたね。。。おいらは今年は眼が痒い!!!
嫌やわ花粉。。。。
スクリーンショット 2014-03-15 12.10.10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

因みに外に出かけると服もそうだけど髪にも花粉がたっぷり付いています。

何故かと言うと髪の表面のキューティクルが魚のうろこのような状態なので
けばけばしています。
そこに花粉が引っ掛かっているので、手ではらったぐらいでは落ちません・・・

その場合は・・・
表面キューティクルを平らにならしてあげれば花粉が引っ掛かかりません!

どおすればいいかというと、

朝ブローが終わったら髪全体にオイルを付けてあげるだけで解決します。
オイルはベタついて嫌って人が多かったので、今はベタつかないタイプの
オイルに変わってきたので、ベタベタして嫌だって事は無くなりましたので
ご安心を。。

髪の表面のキューティクルの隙間をオイルの粒が隙間を埋めてくれるので、

表面のけばけばが無くなります!

なので!花粉が付いてもはらえば花粉は取れます!!

花粉症でお悩みの方・・・

花粉がつくのは洋服だけじゃないですよ!

髪も考えないと・・・・

家の中に花粉を持ちかえっちゃいますよ!

ちなみに・・・

髪全体にオイルを付けてあげると静電気予防にもなります!