秋といえば、夏の間に紫外線を浴びた肌へのダメージケアに終始しそうですが、実はこの時期のヘアケアがとても大切です!

スクリーンショット 2014-09-29 17.06.40

特に頭皮のケアを秋のうちに行っておくことで、冬の乾燥にも負けないハリ・コシのある美しい髪づくりに役立ちます。さらには隠された意外な効果も。

ヘッドスパを始めるなら秋!

ヘアケアといえば、ヘッドスパ!夏の間は紫外線を浴びるので、髪の毛だけじゃなくて地肌が疲れています。本格的な乾燥する冬が来る前に、秋のうちに1回ヘッドスパを施術する事をオススメします。

何故かと言うと、ヘッドスパにはいろいろなタイプがあるのですが、例えば頭皮をクレンジングしてくれるものなんかは、本当に地肌が生き返るようなすっきり感が出ます。

また、ヘッドスパ効果は頭皮や髪のケアだけではありません。ヘッドスパをすることで血行がよくなり、顔色もグンとアップします!顔と一緒に頭皮の血行を良くしてあげる事で顔全体がすっきりして肌色もよくなってきます。

ヘッドマッサージで顔に変化が見られるとは、「意外」と感じられた方も多いのではないでしょうか? そう、顔も頭皮も繋がっているので、トータルで美しくなるためには、どちらも同じようにケアしてあげることが理想的なのです。

本当は体の一部分だけでなく、全身のケアができればいいのですが。割とみんな全身やっているようで髪の毛を忘れています。ヘッドスパは、健康と全身の美しさの為にはすごく必要なのです。マッサージ効果もあり血行が良くなるので全身の美しさにも効果があります。

血の流れが悪くなってくると、例えば肩が凝ったり、頭が痛くなったり、顔色が悪くなったり、トータルで影響するわけです。身体の末端である頭や足裏は、特に血の巡りが悪くなるので、そこを活性化してあげることが身体全体にも大事なのです。

皆さん、足は解りやすいから足裏マッサージとか行かれると思いますが、頭も同じです。肩が凝ったり、頭が痛いときには肩もみに行くよりもヘッドスパに行ってすっきりさせる方が今は増えてきています。そうすると髪の毛もさっぱりするし、肩もんでもらうだけよりも綺麗になって、一石二鳥でお得!!

なので、男女問わず乾燥する時期が来る前に夏に浴びた肌のダメージをヘッドスパでリセットさせて冬の時期に備えましょう!

スクリーンショット 2014-09-29 17.06.50