最近のマイブーム?でコーヒーにはまってて、普段全くYouTubeなんて見ないのに、コーヒーの美味しい入れ方なんかを見ちゃってます。奥が深すぎてよく分かってないけど、入れ方でそんなに変わるんですかね???

1

 

このケメックスのコーヒーメーカーは愛好家が多いらしく、コーヒーを落とすならケメックスじゃないと!って言っている方が多いらしいっす!
でもコーヒー素人のおいらにはさっぱり違いが解りません。。。それにこのケメックスのフィルター高い・・・。
フィルターなのに1600円って!???

豆はよく行くcafeのストリーマーコーヒーカンパニーさんの豆を買って飲んでます。

ストリーマーコーヒーカンパニーは日本人が初めてラテアートで日本一になった澤田さんのお店です。渋谷と原宿の間くらいにあるので、近くを寄った際には是非行ってみて下さい。

スクリーンショット 2015-02-23 13.45.52

 

 

 

これが豆

 

 

 

 

これをコーヒーミルでガリガリやって飲んでます。

コーヒーミルでガリガリするの面倒くさいなぁ・・・って日はセブンイレブンのこれを飲んでます。

2

 

これ意外と旨いっす!

さすがイレブン!!

 

 

 

 

自分の中でコーヒーブームが続くなら(世界で2番めに飽きっぽい)エスプレッソマシンでも買ってラテアートなんかに挑戦したいと思います。

まぁなんせ飽きっぽいのでやらなそうですが。。。

では〜〜!