もうすぐ嫌ぁぁあぁあああな時期が来ます。。。

そぅ!梅雨!!!!

髪の毛の天敵です!!!

梅雨対策は前に書いたので、こちらを参考にしてみてください⇒梅雨対策

今回は外出先での対策を書いていこうと思います。

外出先なので、ドライヤーとか持ち歩いてる人は稀だと思うので、完璧な対策はなかなか出来ないと思います。なので、あくまで応急処置的な感じで捉えて下さい。

まずは梅雨の湿気でうねってきたら髪の毛をブラッシングして下さい。

ブラッシングをすることで髪の毛の間に隙間ができ、水分が多少なりとも蒸発します!

なので、ブラッシングして水分を蒸発させて髪の毛を整えます。

ブラッシングが終わったら髪の毛にオイルトリートメントを全体に馴染ませて下さい。

オイルトリートメントで髪の毛をコーティングします!

でもベッタベタに付けないで下さいね。。

とりあえず応急処置的な感じでこれだけやれば、多少なりとも梅雨のイライラからは開放されると思うので、試してみてください。

では〜〜!