営業終了後に一旦家に風呂入りに行って、富士山に御来光を拝みに行って来ました。
富士山に登ろうと思ったのが前日の夜中で、登山の準備は富士山はテントとかクッカーとか要らないのですぐ終わり、身体も大して鍛えてないけど「まぁ所詮富士山だし…」て感じで行って来ました。
店が終わってから行くのでマイカー規制されていない御殿場口から登ろうと思い出発。
しかし、御殿場口がナビに出てこない…。近くに行ったけど迷子になってしまったので、仕方なく須走口に変更。
須走口はマイカー規制されているので、バスが朝にならないと無いのでタクシーで登山道まで行きました。
しかしタクシー高い!!

20160719-211943.jpg
驚きの4700円…。
そして須走口五合目で身体を慣らす為に少し休憩してから登りました。
時間的に車で迷子になったロスもあり頂上で御来光は無理だと思っていたので七合目辺りで御来光を見れるように登ろうと思いチンタラチンタラ登りました。
そして御来光…

20160719-212752.jpg

20160719-212823.jpg
御来光を見終わり頂上まで行こうと思ったけど、いかんせん寝てなく睡魔に勝てなかったので下山しました。
まぁ御来光を拝めたので満足です。