4月中旬に某スポーツジムに入会したのですが、一昨日退会して来ました。

前に半年ジムに入っていた時は3回しか行かず、今回は2ヶ月で4回しか行かなかったです…。

しかも今月は一回も行ってないし。。。

行かなくなった理由はジムに通うからプロテインを買おうと思っていた時に、お客様からHMBのサプリメントをオススメされて飲んでみたらすこぶる体調が良くなって、登山シーズンに入る事と重なって歩かなきゃ!って思っていたけど、面倒臭いなぁ…って思ってたのが、HMB飲んで元気になり過ぎちゃたので、営業後に歩くようになって、ジムに通う時間も無くなったし、行かなくても運動してるし!ってのがジムを辞めた理由です。

だいたい営業後に1時間半から2時間近く歩いているので、1日、2万3000歩から2万7000歩くらい歩いてます。


登山の歩く練習にもなるし、運動にもなって毎週700g位減量してるし、ポケモンGOの卵も沢山割れるし一石十鳥です!

サプリメントって大事なんやね!って思いました。

ちなみにHMBはざっくりいうとアミノ酸の一種です。

では!KOO’S久米川店 はやでした。