KOO’S久米川店のはやです。2週間前に入手困難だった頭皮の歯ブラシ(スカルプブラシ)をやっと手に入れました!

頭皮の歯ブラシってなんだ?って思いますよね??

頭皮の歯ブラシ(スカルプブラシ)とは

普段シャンプーの時どれくらい時間かけてシャンプーしていますか?

シャンプーの平均時間はなんとびっくり約1分らしいです・・・。

ちなみに、人間の毛穴は約4万個あるので、毛穴の汚れを10本の指で1分足らずで洗えるかというと・・・・・。洗えてないですよね。。。

切れ毛や抜け毛、細毛の原因は日頃のシャンプーなどのヘアケアが大きく関わっています。特に頭皮は余分な皮脂を落とし、清潔に保っていないと元気な髪は生えてきません。

正しく頭皮をシャンプーすることが美しくハリのある髪の基本です。

頭皮の歯ブラシ(スカルプブラシ)は、シャンプー時の髪の汚れを落とす・頭皮の毛穴に溜まった老廃物を落とす・マッサージ効果で頭皮の血流を促進するなどの効果があります。

日頃のヘアケアに取り入れ、継続することで元気で美しい髪へと導いてくれます。

スカルプケアに特化したブラシということで国内の特許取得をしていて、海外特許も申請中のようです。

市場で売ってるシャンプーブラシとの違い

これ?見たことありますか??

市場に出回っているシャンプーブラシはゴム・プラスチックでできているものが多く、しなりがないため頭皮を傷つけてしまう可能性があります。またピンの本数も少なく毛穴・頭皮の汚れを落としきれていない可能性もあります。。それにマメに消毒しないと雑菌が・・・。

こんな方にオススメです

※頭皮の汚れのニオイが気になる方

※抜け毛・薄毛が気になる方

※ボリュームが気になる方

※健康な頭皮と髪をキープしたい方

シャンプーのときにスカルプブラシを使うことでこれらの悩みを解消へと導いてくれます!おいらも使い始めてまだ2週間ですが、頭皮がスッキリするのと、なによりボリューム半端なくでます!これは頭皮の毛穴の汚れが綺麗になるのでボリュームが出るということですね。

スカルプブラシの使い方

1.シャンプー前に軽くブラッシングをしてもつれ・表面に付着した汚れを取ります。

2.しっかりとすすぎ洗いをします。

3.手で軽くシャンプーしながら髪全体を泡立てます。

4.ピンが頭皮に密着するようにブラシをしっかり密着させます。

5.シャンプーを洗い流します。

6.水流にそって毛先に向かってブラッシングし余分なシャンプーを洗い流します。

7.毛先にトリートメントをつけ、スカルプブラシで伸ばすことで毛先までムラなくつけることができ、浸透率もUPです。

8.ブローブラシとして使うと髪のボリュームがUPします。

【スカルプブラシでの洗い方POINT】

※ピンが頭皮にしっかり密着するようにブラシをしっかり押し当ててブラッシング!

※顔周りは前から後ろにブラッシング!

※襟足は下から上にブラッシング!

※小刻みに動かしてマッサージ効果&爽快さUP!

今のところ使ってみた感想はめっちゃオススメです!

クーズ久米川店でも、シャンプーの際「おい!アレやれ!!」って言ってくれれば体験できます。

東村山市 久米川美容室クーズ