ハイ透明感カラーになれる『プロマスターアプリエ』というヘアカラー剤を導入しました!雑誌arでも取り上げられ、美意識の高い人達を中心に話題を呼んでいるカラー剤です。

ハイ透明感カラーとは透明感がたっぷりのクリアで柔らかいヘアカラーのことを言います。

日本人は赤みのある髪質なため、今まで透明感のある外国人のようなヘアカラーは、ブリーチをしないとなかなか思い通りにいきませんでした。

しかし今回ご紹介するプロマスター アプリエは、ダブルカラーをしなくても透明感のあるヘアカラーが実現します!カラーの仕方も初の3剤式で、

光が当たると透明感と柔らかさがでて、日本人特有の髪質を感じないクリアな発色になれます!

アプリエの大きな特徴として「色が濃くしっかりと染まる

従来のハイトーンカラーでは、明るくはなったけど色みが薄くって思ったイメージに仕上がらない場合も多かったのですが、このアプリエでは従来品よりもしっかりと染まり、彩度の高い鮮やかな髪色を1回のカラーで楽しむことが出来ます。

髪の内部に光を吸収してしまう「メラニン色素」が少なくなる分、光が髪を透過しやすくなるので髪に透明感が生まれます。

そうなると、見た目のイメージも彩度が薄く、ペールトーンっぽい感じなるので、髪が柔らかく見えるし空気に浮くような軽い感じにもなります。

通常だとほとんど色が入らない14トーン~15トーンのカラー剤でも、アプリエの場合はしっかりと色が染まるというくらい、濃い目の染料がしっかりと配合されています。

色濃く染まるという事は、従来のカラー剤で同じトーンの薬剤で比べると、色持ちの面でも優れている事になります。

アプリエカラーはハイトーンに特化しているカラー剤なので、尖ったカラーチャートになっていて、一番暗い色で11Lvで、一番明るい色は15Lvになります。

全ての明るさのラインアップに濃い染料がしっかりと含まれているので、数字からイメージする明るさよりも仕上がりは少しだけ暗いトーンになります。

透明感をしっかりと出すという性質上、アプリエはトーンダウンにはあまり向いていません。

ハイトーンカラーなのでダメージが気になると思います。アプリエカラーは毛髪保護成分に、「オリーブオイル」「ラノリン」「ヒマシオイル」「プルラン」「シアバター」をたっぷりと配合して有り、これらの「複合オイル」のヘアヴェール効果で、ハイトーンカラー時の毛髪のダメージと手触りをアップされています。

金額は8000円+税〜になります。ダブルカラーより時間もかからず、ダメージも抑えられ、値段も安いのでオススメです!

東村山市の美容院 美容室KOO’S久米川店 はや