梅雨時期に突入して髪の毛が広がって大変ですよね。。。

雨の日に髪が広がってしまうのは外気の湿気で毛髪内部の水分量が増えるのが原因で、水分量が増えると髪が膨らんで広がりやすくなってしまいます。

雨の日や湿気の多い日の髪の広がりを抑えるには、出かける前にしっかりとブローしたり、トリートメントで髪の水分バランスをコントロールするのが大切なので、人気の生トリートメントで髪の毛のメンテナンスをするのをオススメします!

シャンプーする時、毎日のトリートメントは欠かさない!という人でも、傷んだ髪の修復は時間がかかります。そこでいつもと少し違うトリートメントで潤艶ヘアを復活させてみませんか?

生トリートメントと普通のトリートメントの違い

簡単にご説明すると通常のトリートメントは作り置きしたもので、誰にでも合うように作られていて、生トリートメントは、今の髪の状態に合わせてその場で作るので通常のトリートメントより、お家でのセットがよりまとまりやすくなります。

それと、美容室でトリートメントをしたけど持続性がない・・・
などのお悩みをやわらげ『ダブルコーティング』の施術工程で通常のトリートメントより持続力&ツヤを再現します。

なぜ”“なのか?

髪の毛の傷んでいる状態は大きな穴や小さな穴が空いている状態なので、乳化状態の薬液をつけることで大きな穴には大きなタンパク質、
小さな穴には小さなタンパク質が入っていき、髪本来の状態に近づけていきます!!
また大きな粒は皮膜を張ってくれるのでコーティングもしていきます!

しかしこの状態だとすぐに乳化破壊という状態になり、タンパク質が混ざり合うことで粒同士がくっついてきて大きな粒になってしまうので、生トリートメントはつける直前に混ぜて塗布していきます。
言わばこれが”生”トリートメントと言われる由来です!

次に一度流した後、3剤をつけます。これはフッ素が入っています!!
この3剤によってコーティングをするので健康毛と同じ撥水性になり
艶・質感・持続性があがります!

KOO’S久米川店では、生トリートメントの施術の際、形は違いますがエステでも使われている超音波を発生させる機械を使用しています。

この超音波の振動で髪の中にトリートメントを浸透させます。これをやるとほんとに持ちが変わります!

梅雨時期の広がりを生トリートメントで髪の水分バランスをコントロールして、髪の毛にイライラしないで梅雨を乗り越えましょう!

他のメニュー+生トリートメントですと、生トリートメントの値段は¥2000円+税

生トリートメント単品ですと¥3000円+税になります。

東村山市の美容院 美容室クーズ久米川店