こんなの買いました。

 

20130222-200217.jpg

水をよく使う僕らの仕事だと残留塩素が肌のタンパク質を酸化させて皮膚の保湿力が低下していって、角質層の配列が乱れて刺激を受けやすくなったり、細菌やアレルゲンの侵入を容易にしたりして、敏感肌やアトピー性皮膚炎を誘発しやすくなっちゃうので、それを繊維状活性炭やイオン交換樹脂などの働きで、水道水の塩素を除去して水素イオンの豊富な酸性軟水にしてくれるらしい。。。。

 

本当か嘘か解らないけど、とりあえず物は試しって事で買ってみました!

 

 

 

 

 

 

因みに中身はこんな感じ

20130222-200300.jpgこれに水道水を入れると残留塩素が98%除去されるらしい。。。

半信半疑だけど高かったので使ってみます。

 

では、綺麗な手で会いましょう!!