頭皮を綺麗に保つことが美髪を維持する最大のポイントです!

頭皮の毛穴は、他のパーツに比べて大きく、皮脂やターンオーバーに

よって剥がれたフケが詰まりやすい部分です。

毛穴が詰まると髪に充分な栄養が届きにくくなり、髪がパサついたり

抜けたり、痩せ細ってしまったりと、様々なトラブルが起こります。

とはいえ、洗浄力が強すぎるシャンプーで皮脂を取り過ぎても、乾燥を

感じた頭皮が過剰に皮脂の分泌を行ってしまう為、逆効果です。

過剰な皮脂を放おっておくと、元々頭皮にいる常在菌が活性化してしまい

ターンオーバーが乱れてフケが増えたり、炎症を起こす事も。。。。。

頭皮に負担をかけずクレンジングする事が大切です。

頭皮のダメージチェック

髪はいつも朝洗う

1日2回以上シャンプーをする

フケが気になる

髪の毛が濡れたままの状態で寝る事が多い

ブラッシングは毛先しかしない

以前より髪の毛が痩せたように思う

頭皮が痒くなったりニキビが出来る

ストレスが多い

長時間のデスクワークや読書をする事が多い

脂っぽい物を頻繁に食べる

以上です。チェック項目が4個以上の人は要注意ですよ!!!!

美しい頭皮の3大条件

①毛穴に詰まった汚れを、週に一度はクレンジングする!

②膿疲労からくる頭皮のコリをほぐす!

③化学物質で過敏になった頭皮を正常に戻す!

いかがでしたか???今日からでも遅くは無いので、頭皮をもう少し

気にかけてあげて下さい。

当店でも頭皮のヘアケアメニューを多数ご用意してます。

自分の頭皮をチェックしたい方は、マイクロスコープがあるので、

スタッフに「私の(俺の)頭皮見せて!」と、お声をかけて下さい。