最近ブログに登山の事を書いてないね!飽きたの?ってよく言われます。
膝を壊して登山に行けていないので、決して飽きた訳ではありません。。
登山には行けてないけど、登山用のギアは、前はノースフェイス着てればいいんでしょ?くらいに思ってたので、全身ノースフェイスで揃えてたけど、今はより良い物を買うようになってきました。
そして昨日、登山ギアとしては高級品のArc’teryxのBeta ARゴアテックスを買ってきました!

image

本当はダウン型のゴアテックスが欲しかったけど、10万円以上するので断念…。
それでもノースフェイスのゴアテックスの2倍しました。
ノースフェイスのゴアテックスとモンベルのゴアテックスを持ってるけど、ノースフェイスのゴアテックスは動きにくかったので、軽いし安いし!って事でモンベルのゴアテックスを買ったんだけど、撥水効果が短くて…。
なので、両方のマイナスポイントを解決してくれるアークテリクスを買いました。
早く膝を治して登山行きたい!

image

涸沢カール綺麗でしょ!これぞ絶景です!
来月は膝に負担かけたくないので、また西沢渓谷に行く予定です。