リンスとコンディショナーとトリートメントの違いを意外とみんな知らないみたい

なので、今回はこれをテーマに書いていこうと思います。

リンス

髪の毛の表面を油分でカバーしてくれるので、シャンプー後の軋みを防いで手触り良くしてくれる。

効果は表面のみで、あくまでダメージを防止する程度です。

コンディショナー

髪の毛の表面をカバーしてくれるのと、リンスよりも表面のコンディションを整えて

くれる力が強い。簡単に言うとリンスとトリートメントの中間って感じです。

トリートメント

髪の毛のダメージを内部から治すためのものです。髪の内部に成分を浸透させて

髪の状態を整えてくれます。

髪の傷みや補修、質感をコントロールしてくれます。

 

簡単に書きましたが、最近はリンスやコンディショナーも性能が良くなってきていて

髪の毛の内部に浸透するものも開発されてきています。

因みにトリートメントを使うなら、リンスやコンディショナーはやらなくて良いですからね。

そして、全部に共通しますけど、頭皮には付けないで下さいね。これは髪の毛を保護

するものなので、頭皮に付けても意味無いですよーーー。