こんにちは、KOO’S久米川店のはやです。最近導入したドクタースカルプ(薄毛育毛治療)ってどんなの??ってよく聞かれるので、簡単に説明していこうと思います。

薄毛の原因はAGA(男性型脱毛症)とも言われます。

悪玉男性ホルモンの過剰分泌により毛周期が乱れ充分に毛髪が育たず、前頭部・頭頂部の薄毛が
目立つようになります。
AGAの原因の全てが解明されているわけではないのですが、大きな原因のひとつとしてわかっているのが、男性ホルモンのひとつ、テストステロンが、5aリダクターゼという酵素によって変換された結果出てくる「ジヒドロテストステロン(DHT)」というホルモンによって薄毛が引き起こされるというものです。
 スクリーンショット 2015-01-08 16.22.56
なぜ、薄毛になってしまうのか?
毛髪は血液から酸素や栄養を吸収して成長します。
ストレス・紫外線・加齢・睡眠不足等により血流量、血管数の減少により栄養不足になり成長期を阻害します。。。
血管の新生・再形成が薄毛の根本的解決の必須条件
これまで発毛にカギとされていたのは毛母細胞という髪の毛のもとになる細胞でしたが、近年、
バルジ領域と呼ばれる幹細胞で作られていることが研究で解りました。
毛母細胞と毛乳頭を活性化するというこれまでの治療に加え今後はバルジ領域の活性化を目的としたアプローチが育毛のカギとなります!
それではバルジ領域に働きかける成分にはどのようなものがあるのでしょうか?
その一つがサイトカインです
サイトカインとは、
体内の細胞から分泌されるタンパク質の一種で、特定の細胞情報伝達物質として作用して、細胞の増殖・再生・分化を促す働きがありサイトカインは破損している細胞の再生を促進して毛母細胞を保護しますので、髪の毛の再生を促す効果や頭部の血流を改善する働き、毛髪の細胞育成を強化する作用などがあります。
スクリーンショット 2015-01-08 16.23.04

 

今までの対処方法や治療方法は
安心=理美容室ではシャンプー・ヘッドスパで頭皮環境改善と癒しを
手軽=ドラッグストアではスカ○プD・リ○ップなど手軽にできる頭皮ケア
高額=育毛発毛専門サロンではカツラなど・独自の持論を展開
高額=病院(皮膚科など)では爆笑○題のCMでおなじみの飲み薬・注射など
近年、ヨーロッパやアジアで普及している「毛髪再生治療」が根本的解決へ導くため、皮膚科では急速的に導入中です。
簡単に言うと、医療機関で行われる施術(月に一回注射一本15万円~)が我が家では(2週に一回2000~3000円+税で出来るようになりました!しかも 治療期間・効果は同じです!!!
その主役がこの「Dr.SCALP」(ドクタースカルプ)
医療レベルのスカルプケアマシン
世界最新技術の結晶!医師監修による共同開発!しかも!驚異の浸透率94%!!イオン導入では10~15
超音波では10~15
炭酸ガスでさえ25%の浸透率と言われています!このドクタースカルプを使うと育毛剤の効果が跳ね上がります!

数ある育毛剤はほとんどのものが効果がある成分が入っていると思っています。しかしながら、頭皮からの摂取による効果に個人差があるため、髪を生やすという結果に結びついていないこともあると考えています。
それが何と浸透率が94%です!効果絶大です!!

【施術内容】
シャンプー後、頭皮が濡れた状態で、専用美容液を塗布し、マシンで頭皮を約10分マッサージ。
老化や外部刺激により切れてしまった毛細血管を再生します。
また、お顔のリフトアップにも効果的です。

【効果の目安】
1週間に2度の施術が理想です。最低でも2週間に1度の施術が必要です。
(効果には個人差があります)

【対象のお客様】
予防効果もあるため、変化を感じたときがはじめるタイミングです。
男女問わず、さまざまな薄毛、抜け毛に優れた効果を発揮します。

ちょっと長くなりましたが、こんな感じです。

スクリーンショット 2015-01-08 16.23.13