久々に自分の中でのヒット商品に巡り会えました!!

買ったのはオッシュマンズで出会ったコイツ!infi

その名はインフィ・フォームローラー

肩こり対策、腰の負担軽減に“筋膜リリース(筋膜はがし)をしてくれる代物。

筋膜っていうのは、筋繊維を包んでいる「筋内膜」、筋肉の束を包んでいる「筋周膜」、全身タイツの様に身体中に筋を包んでいる「筋外膜」の事を言うみたいで、これら全ての筋膜は“第二の骨格”とも呼ばれているみたいです。

日頃の立ち方や何気ない行動の癖、姿勢の悪さによって筋膜は部分的に引きつってしまう。そのしわ寄せで筋肉が硬直し血流が悪くなり、コリやハリ、そして更なる姿勢の崩れを引き起こし、運動可動範囲も狭くさせていて、引きつりをおこしている部位以外の肩や腰等にも大きく悪影響を与えているらしく、例えば、ふくらはぎ、ハムストリングス、背中の筋膜が引きつっていると、遠く離れている腰痛の引き金になることもあるみたいです。

これ!家にストレッチポール有るけど、このインフィ・フォームローラーは色んな形で凹凸があるので、背中でコロコロするだけでボキボキ鳴るし、痛気持ちいいのでただ乗っかってるだけのストレッチポールを全く使わなくなりました。。

使い方はカンタンです!

「凝ってるな〜」とか「筋肉痛だな〜」って箇所にコレをあててゴリゴリと動かすだけなので、家にいる時、いつもカウチソファーで足伸ばしながらだらしのない格好でTV観てたのが、最近はずっと床でインフィ・フォームローラーでゴリゴリゴリゴリしてTVとか観るようになりました。

いやぁ〜久々に良いもんに出会えたわ−♪

では、美容院 KOO’S久米川店 はやでした。