KOO’S久米川店のはやです。
この度、KOO’S久米川店では新メニューとして、新しいパーマ剤を導入しました。
その名もボタニカルウェーブ。 最近耳にする事が多くなった「ボタニカル」 動物性由来の原料が一切入っておらず、植物性由来のパーマなので髪にも頭皮にもやさしいです。
「BOTANICAL」は、直訳すると「植物の」という意味。
髪や頭皮の健康と、地球環境へのやさしさをコンセプトに据え、植物性原料を基本に作られました。
動物性原料を一切使わず、オリーブ、ホホバ、シアバター、ヒマワリなどのオーガニック植物種子油を使用した
新パーマ剤「ボタニカルウェーブ」
のご紹介です。
専門的な説明が多いのですか是非ご覧ください♪
ボタニカルウェーブとは、いずれも植物の本来持っている力を活かした、髪にも肌にもやさしい使用感が特長。
美容だけでなく生活全般の質への意識が高く、美しくかつヘルシーな毎日を送りたいと願う方に、ぜひ使っていただきたいメニューです。
▷動物由来原料フリー
動物にやさしく、環境にも配慮します。
▷クルエルティフリー
動物愛護の考え方から、動物に苦痛を与える動物実験は行いません。
▷GMOフリー(GMO:Genetically modified organism)
体や環境への影響の可能性のある遺伝子組み換え原料は使用していません。
▷(水を含む) 80%以上は天然由来成分
植物を原料とした成分や水など、天然由来成分を可能な限り多く使用。
▷パラベン(防腐剤)フリー
肌トラブルの発生リスクを低減します。
▷ナノマテリアルフリー 100ナノメートル以下の無機物の微粒子原料は使用しません。
▷エタノールフリー
肌トラブルの発生リスクを低減します。
▷合成色素フリー
肌トラブルの発生リスクを低減します。
NUMBER THREE BOTANICALSのコンセプトグループ基準
※Vegan認証基準
内側からの健康こそ、美しさの基本。
だから体と環境、
両方にやさしい原料にこだわりました。
動物性原料を一切使用しない、
Vegan認証取得のパーマ剤です。
Veganとはイギリス発祥の考え方で、心身の健康や美容、動物愛護、環境保護など、さまざまな理由で動物由来のものを一切使わない「完全菜食主義」のこと。食べ物だけでなく、衣食住すべてにおいて動物性のものの使用を極力避けます。世界では、菜食主義者のベジタリアンや、オーガニックやナチュラルを好むヘルシー志向の方の間で、Veganが選択の基準となり、生活にも浸透。日本でも、体にも環境にもやさしいライフスタイルを支持する方が年々増加しており、これからの新しい選択基準となっていくことが予想されます。
オーガニック認証原料のマイクロエマルジョン処方。
植物の力で理想的なウェーブに。
オイル成分は還元剤の浸透を阻害するため、ウェーブ効率がダウンしてしまいます。
マイクロエマルジョンは従来と比べ、粒子が小さく油分とのなじみがいいので、毛髪内部に浸透しやすく、低アルカリ・低還元で均一に薬剤が浸透します。
浸透力を高めることで、アルカリ剤を減らし、塩基性アミノ酸(アルギニン)を配合。毛髪内部のうるおいを補給し、ダメージ毛のコントロールがしやすくなりました。
特徴1:成分
オーガニック認証原料のお天然の保湿成分をそれぞれの薬剤に配合しました。
特徴2:質感
細かな粒子の高浸透オイルによりやわらかな質感が実現、手触りまで贅沢になりました。
特徴3:調整
ダメージに合わせて薬剤を選び、くっきりしたリッジ感を表現できます。
微生物の力を借りた植物由来の還元剤です。化学的な工程を必要としない、微生物を用いた発酵法による「発酵システイン」を採用。環境にも配慮しています。
全アイテムに精油をブレンドしました。
施術時から施術後までのニオイにも配慮し、自然を感じるナチュラルな香りで快適に。
Natural Feel
リラックス、リフレッシュなど、心にうるおいを届けるナチュラルフィール。天然素材のもつ素朴な味わいを活かし心地よさを引き出す香りです。
ケラチン様作用の植物性タンパクで、内部補修とコーティングの効果でパーマやカラーの持続性を高め柔らかな質感へ導きます。
リペアファンデーション
植物性タンパクにより内部補修することでベースを作ります。
アクアブースターと2剤
ダメージを補修したのち、表面をコーティングし定着させます。
かなり簡単に言うと、
トリートメントをしながらウェーブがかかります。
パーマの嫌な匂いもしなく、髪もしっとり、柔らかい質感のパーマがかけられます。
オーガニック志向はパーマにも!!
地肌にもやさしいです。
是非お試しください。
KOO’S久米川店 はや