ブログネタが無かったところにありがたいネタをお客様から頂いたので、書いていこうと思います。

お題は「排水口の髪の毛」

美容室なので、シャンプー台で髪の毛を洗うとめちゃくちゃ切った髪の毛が流れます。一応シャンプー台には網みたいなネットがあるのですが、それでも排水口の方に流れてしまっていて、

色々と排水口用の物を試しました。

臭い・ヌメリ・黒カビ・排水口の毛づまりがめちゃくちゃ嫌いなので、退治するアイテムを常々探していて、

昔は黄色いパイプ〇〇、とか赤いパイプ〇〇とかでやってましたけど、少ししか効果が無く、結構マメにやらないといけなかったのですが、

こいつに出会ってからは月に2回で済むようになりました!

お風呂の排水口とかでも一緒ですけど、黄色いのとか赤いのや、ピーピー○ルーだと臭いまで完璧には取れないのが、こいつはそれも取ってくれます!

カビダッシュ!これ最強です!!通常の6倍落ちるらしいです!!!

その名の通り落ち過ぎてハマります!!

ただこれ・・・お値段も高いっす。。。

自分はいつも東村山市にある秋津の島忠で買ってますが1600円~1800円位します。(Amazonも同じくらい。定期おトク便は少しだけ安いです)

ですが、某、黄色いのとか赤いのとかでコマメにやるのと、一ヶ月に2回程度って考えるとコスト的にはそんなに変わらないと思います。

これはあくまで個人的な見解ですので、もし自分はこれが最強だ!!!!っていうアイテムがあったら教えて頂けるとありがたいです。。

東村山市にある美容院 美容室KOO’S久米川店 はや