W杯始まってましたね。

ブログネタに困っているので、今旬な話題のW杯に関する事でも書こうと思います。

今日やたらお客様から「昨日のW杯観た?」

って言われるので、「ポーランドVSコロンビア観ましたよ!」って言うとポカーン…ってされます。

「いやいや、日本代表の方」って言われるので、「日本ってW杯出てるんですね?」って感じで返答してます。

おいらは面白いサッカーが観たいので、前回のW杯も日本代表の試合は観てないです。

ってゆーかここ8年位観てないので、誰が代表にいるのかさえ知らないし、名前言われても聞いたことない人ばかりなので(香川は欧州で知られているし、乾・柴崎はリーガエスパニョーラの選手なので知ってます。)正直、日本代表の話題に全くついていけないです。。

今回はクロアチアとフランス推しなので、クロアチアとフランスの試合と、面白そうな対戦カードの試合だけ見てます。

バルセロナのクレなので、バルセロナの選手が出ている国はケガしてほしくないし、早く休養に入ってゆっくり休んで来季の試合に備えて欲しいので、早く負けないかなぁ…しか思ってないので、スペインもアルヘンも応援してないです。

特にスペインは大好きなイニエスタが神戸に加入して、FC東京のホームでの試合が8月5日なので、勝ち進んでしまうと、その試合イニエスタは休養中で出なくてなってしまうので早く負けてくれーーーって思ってます。

以上、偏見だらけのW杯ネタでした。

東村山市の美容院 美容室KOO’S久米川店 はや