ちょうど月一の連休が仙台七夕祭りの日だったので行って来ました。

地元が宮城県なので、七夕祭りに行ったのは中学か高校の時以来かな。。。宮城県に行ったので、お客様に大人気の「デブ活」もちゃんとしてきました。

朝飯を食べに塩釜水産物仲卸市場に行きました。

市場ってめちゃくちゃテンション上がりますね。。。

ここで買った海鮮をご飯と味噌汁を買うと自分オリジナルの海鮮丼が出来ます。

買ったのは

ガゼウニ

ホタテ

大トロ

そしてまたウニ・・・

あとはマグロとかホッキ貝とか買ったけど写真撮る前に食べてしまい・・・。

朝から美味しいのたくさん食べれて幸せです。。

そして実家に一瞬だけ寄り(たぶん15分位)

実家に帰省した時は必ず行くラーメン屋さんの担々麺を食べました

そして・・・仙台七夕祭りへ・・・

ドン・キホーテの七夕

昔の記憶だと七夕が地面近くまであって歩きにくかったけど、短くなってて歩きやすい

そして巨大なものが、、、

全部折り鶴

こんな感じで仙台七夕祭りは終了。

台風が接近中なので、酷くなる前に東京に戻ってきました。

途中のサービスエリアでも食べ続けて帰ってきたので、体重測ったら4kg肥ってました。。。

東村山市の美容院 美容室KOO’S久米川店 はや