暑すぎた夏・・・。夏の紫外線によるダメージや、海やプールなどでの水によるダメージなど、髪の毛にダメージが蓄積されています。

秋は切れ毛や抜け毛などのダメージを感じやすい季節なので、この時期に髪の毛のメンテナンスをすることは美髪の為に非常に重要です。

秋にメンテナンスをしないで冬に突入してしまうと今よりさらにダメージを感じてしまいます。

冬は暖房などをつけるので空気が乾燥して髪の水分量が失われてパッサパサの髪の毛に・・・。ってことになってしまうので、秋のうちにメンテナンスしていきましょう!

秋のメンテナンス方法

①サロントリートメントをご利用いただくこと。

KOO’S久米川店でこの時期一番オススメのトリートメントは生トリートメントです!

生トリートメントは、今までのトリートメントでは届かなかった髪の内部まで栄養分が浸透していくシステムトリートメントです。

1秒間に約1万回振動する超音波アイロンを使用しトリートメントの粒子を細かく砕き髪に栄養が入りやすい状態になります。

1剤と2剤をその場で混ぜることにより栄養分を小さくし、大きすぎて浸透しなかった栄養分を髪の内部に届けることができます。

また2剤の効果はすぐになくなっていき一度浸透した栄養分が髪の中で大きくなるので、効果がとどまり質感が他のトリートメントより長期にわたり持続します。

メニュー+2,160円 生トリートメント単品 3,240円

②朝晩洗い流さないトリートメントをつける

洗い流さないトリートメントは成分にCMCって書いてあるのがおすすめです!

ダメージした髪はこのCMCが流出してしまい毛髪の中に隙間がたくさん出来る事で髪のうねりがでてきたり、パサつきや乾燥の原因になるので、裏面の成分表にCMCと記載されている商品が買うのがいいと思います。

髪の毛のメンテナンスお待ちしております。

東村山市の美容院 美容室KOO’S久米川店