KOO’S久米川店では多数のカラー剤(アプリエカラー・スロウカラー・オルディーブアディクシーカラー・イルミナカラー・カラーコンシャス・マテリア・プリミエンス)を揃えています。

冬は乾燥して髪の毛がパサついて見えてしまうので、落ち着いた色味で艶のあるカラーリングが今の時期は多いので、

カラーリングは、アプリエカラー・オルディーブアディクシーカラー・プリミエンスを施術されるお客様が多くなっております。

イルミナカラーも艶はありますが、夏と違ってハイトーンにするお客様があまりいないので、イルミナカラーを施術されるお客様は最近少ない感じです。

髪の毛に艶が出るヘアカラーの特徴は

  • 黄色みが少ない
  • 比較的暗い色
  • 黄色味やオレンジ味を打ち消す青系や紫系の色味

になります。なので、イルミナカラーは艶としては良いですが冬には向かないかな?って個人的に思ってます。

艶のあるカラーリングでお客様からの注文が最近多いのが「オリーブグレージュ」「アッシュグレージュ」「ラベンダーアッシュ」です。

いずれも黄色・オレンジ味がを打ち消す青系・紫系の色味です。

個人的には「ラベンダーアッシュ」をこの時期押しているのですが、紫色って言うと、こんな感じの色味を想像する方が多いです。

紫色

こんな感じの色味を想像されるので、ラベンダー系をオススメすると「紫はちょっと・・・」と、敬遠されます。。

が!!!

艶も出て綺麗な色味が出てパサついて見えないので、カラーチャートなどを見せると、これが良い!ってラベンダーアッシュを施術されます。

最近ではあまり見なくなりましたが、紫色したお婆ちゃんのイメージが強いのかな。。。?だから敬遠されるのかもしれませんが、

ラベンダーアッシュを施術した時の髪色はこんな感じです。

ほんのりパープルに見えるくらいです。

ラベンダーアッシュ

艶もあって綺麗な色味なので、髪の毛がパサついて見えるのが嫌な方にはオススメです!

ご予約お待ちしております。

東村山市の美容室 美容院KOO’S久米川店