美容院KOO’S久米川店のスマートフォンサイトのヘアケア・ブログページをGoogleが推進しているAMP(Accelerated Mobile Pages)対応にしました。

AMP(Accelerated Mobile Pages)とはGoogleが推進しているモバイルページを高速に表示させるための手法によって作成されているコンテンツのことで、スマートフォンで検索した時に雷マークみたいなのがあるのがAMP対応のサイトになります。

美容院KOO’S久米川店のサイトで投稿したヘアケアページをスマートフォンで検索すると・・・

美容院KOO’S久米川店のAMP対応ページ

サイトのURLの左側にある雷マークみたいなのがAMP対応ページです。

大手だと食べログとかAMP対応になってます。

AMP対応にするとページ自体はものすごくシンプルになりますが、表示される速度が爆速になるらしいので導入しました。

AMPページじゃない場合

KOO’S久米川店のヘアケアスマートフォンサイト

KOO’S久米川店のAMP対応ヘアケアページ

KOO’S久米川店のAMPページ

見栄え的にあまり変わらないように作りましたが若干シンプルになってます。

元のページと変わらないと表示されている方はヘアケアページかブログページの記事のサイトURLの後に/ampを付けていただければAMPページで見れます。

お客様に美容院KOO’S久米川店のホームページをもっと見て頂けるようにサボらずブログ等を書いていこうと思います。

東村山市の美容院 美容室KOO’S久米川店 はや