東村山市のランチパック

東村山市のご当地グルメ「黒焼きそば」がまたまたランチパックになりました。

前にも黒焼きそばのランチパックはありましたが、確か前のは「黒焼きそば&マヨネーズ」だったと思います。今回発売したのは「東村山黒焼きそば風&紅しょうが入りドレッシング」

なんで今回のは東村山黒焼きそば風←風が付いているのかちょっと疑問ではありますが(前は付いてなかったので)久米川のコンビニで売っていたので、買ってみました。

 

東村山市公式キャラクターの「ひがっしー」も今回は印刷されています。前回のは地図だったかと思います。。。

前回ランチパックで出た時はご当地B級グルメブームで久米川の食べ物屋さんに「黒焼きそばやってます!」的な旗が立ってたけど最近あまり見かけなくなりました。。。

旗はあまり見かけなくなりましたが、黒焼きそばのソースを作っているポールスターさんによると、東村山市内100店の飲食店がそれぞれアレンジして定番メニューとして地元に定着しているらしいです。

ランチパックの味ですが、これはこれで美味しいけど、個人的には前回の「黒焼きそば&マヨネーズ」の方が美味しかったかなと思います。

黒焼きそばのソースって味が濃いのにさらに味が濃い紅しょうがよりもマヨネーズだった時の方が味がマイルドで美味しかったかなと…。

こんな批評してますが、毎日この「東村山黒焼きそば風&紅しょうが入りドレッシング」のランチパック食べてます笑

そしてマヨネーズかけて食べてます。。。

マヨネーズオススメです!

期間限定商品だと思うので、まだ食べていない方は是非食べてみて下さい。

KOO’S久米川店近くのファミリーマートでは確実に売ってます。(毎日買ってるので)

東村山市の美容院 美容室KOO’S久米川店 はや