今年初SUP をしに群馬県にある四万湖に行ってきました!

SUPをするのにいつも行ってる場所です。一番最初に行った時は絵の具で書いたような青さだったけど、今回はちょっと青いかな?程度でした。。

四万湖に着くまで湖の色が判らないので、最近は青く無いので毎回がっかりしてます・・・。

今回はこんな感じの湖の色でした

四万湖SUP

結構綺麗です。

が!!

一番最初に四万湖に行った時はこんな感じだったので、この青さを求めて行ったのでがっかり・・・。

四万湖SUP

四万湖ブルー

解りますか?青さの違い。

毎回この青さなら良いんですけど、自然のモノなので、贅沢言ってはいけませんね。。。

四万湖はなんで青いのか調べてみたら、「アロフェンという物質の微粒子が溶け込んでいてそれが乱反射する」という説と、「透明度が非常に高いので青い光が水の奥底まで届き、赤い光は吸収されて青くなる」という説があるみたいで、はっきりは解らないみたいです。

今年初のSUPだったのですが、この時期、花粉が凄すぎて死にそうになりました。。。

昨年、この時期に奥多摩にSUPをしに行って、花粉を浴びまくり、1時間30分で帰ってこれる所を何回も路肩に車を停め、4時間30分もくしゃみと鼻水だらだら流しながら帰ってきた記憶が蘇りました。。。

この時期は山に行くもんじゃないですね。。。

そして、今日の朝、早めに店に来てSUPの掃除をしました。

汚れてるSUP

SUP掃除

早くかふんおわってくれーーーーーーーーーーーー!!!!!

東村山市の美容室 美容院 KOO’S久米川店 はや