こんにちは美容院KOO’S久米川店のはやです(@koos_kumegawa)

春から大学生になった男性のお客様が、人生初カラーしたいとのことで、事前にパッチテスト(カラー剤で被れてしまわないかのチェック)をして、アレルギー反応も無かったので、初カラーリングしました

人生初カラーリング

希望が最初は控えめなカラーリングにして、徐々に色々な色に挑戦したい!とのことなので、髪質的に赤みが強そうなのもあり、赤みを抑えながら染めるオリーブグレージュ色で染めることにしました。

Before

人生初カラーで染める前の髪の毛

パッチテスト済みとはいえ人生初カラーで、万が一被れてしまうかもしれないので、頭皮用の保護オイルを塗り、念には念を入れて細心の注意をしながら染めていきます。

カラーリング塗布

そして、いい感じの色になったので、流します。

After

オリーブグレージュ色にカラーリング後

いい感じの色になりました。

初めてカラーリングをされる方はパッチテスト(アレルギーチェック)を前日までにさせて頂いております。

これは、万が一カラー剤が肌に合わずにアレルギー反応が出てしまうと、顔が腫れあがったりしてしまうケースもある為です。

なので、ご予約の際に初めてカラーリングをされる方は、「初めてカラーリングをする」と伝えていただくと助かります。

ご予約お待ちしております。

東村山市の美容院 美容室KOO’S久米川店