こんにちは、美容室KOO’S久米川店のはやです(@koos_kumegawa)

最近、お客様で写真を本格的にやられている方々のお話を聞いていたら、写真熱が復活してきました。

カメラは、一眼レフカメラ・アクションカメラのGoPro・ドローン撮影が出来るDJIのMavic Pro・360°撮影できるTHETAを持っているのですが、ほっとんど使っていなく、宝の持ち腐れ状態・・・。

撮った写真はLightroomで加工するらしい

写真を加工するのは邪道だと思っていたおいらですが、お客様に教えて頂いたAdobeのLightroomをいじっていたら、結構楽しかったので、邪道という概念が消えました。

この前行ったお花見SUPの時にGoProで撮った写真を使って加工していきたいと思います。

Lightroomで加工前

お花見SUP

これを、Lightroomでちょっと大げさに加工してみます

Lightroomで写真を加工中

こんな感じになりました

桜を見ながらSUP

少しピンクにしただけで、桜の色が際立ちました!

まだ加工一回目なので、どんな機能があるのかさっぱりわかって無く、全く使いこなせていないけど、今度キャンプに行った時に星景写真を撮って加工しようと思います。

目標の写真はこんな感じ

天の川の写真

天の川・・・こんな感じの写真撮りたいのと、後は完全に加工ガッツリですが、こんなの撮ってみたいです

比較明合成

せっかく色々なカメラを持っているので、色々撮影して、KOO’S久米川店のホームページのブログ写真が少しは映えるように頑張ります。