「セイブでアソボ!」の雑誌に東村山市や久米川駅周辺が載っていないかワクワクして買ってみた結果・・・

毎朝、KOO’S久米川店近くのFamilyMartに行ってるのですが、そこで「セイブでアソボ!」という西武鉄道沿線の「遊ぶ・食べる・買う」が詰まった雑誌というのがあったので、東村山市や久米川駅周辺のお店とか載っていないか気になったので買ってみました!

セイブでアソボ!の雑誌

ペラペラと雑誌をめくっていくと・・・ありました!

セイブでアソボに載っている秋津駅にある居酒屋サラリーマン

秋津にあるサラリーマン!残念ながら久米川にあるサラリーマンじゃなかったです。。。

そして・・・

セイブでアソボの雑誌に載った東村山市にあるラーメン本舗まるみ

おお!!「ラーメン本舗まるみ」さんが載ってる!!!

東村山の隠れたB級グルメと世間でウワサの「黒焼きそば」の名店と、載ってます!

そして・・・

東村山市の正福寺

正福寺も載ってました!ちなみに行ったこと無いので、今度行ってみます!

そして・・・

セイブでアソボに載っている東村山ぶどう園

東村山ぶどう園さんが載っています!

ぶどうはいつも東村山市の久安に行っていたので、今年は東村山ぶどう園さんにも行ってみようと思います。

東村山市の果樹園 久安の過去記事

残念ながら久米川駅周辺は何も載っていなかったです。。。

もっと久米川駅周辺を盛り上がるようにKOO’S久米川店も頑張ります!!

「セイブでアソボ」には載っていませんでしたが、個人的には久米川駅周辺だと2019年1月にOPENした「かぎしっぽ」というお店がマイブームです!

久米川にあるかぎしっぽ

久米川駅南口の「西友」の横の通り(久米川駅南口通り)を真っすぐ行って台湾料理店の「鴻福」の隣にあります。

以前は小料理「藍香」さんがあった場所です!

なんでも美味しいので是非!!

20時以降は飲み屋?になるらしいですけど、そっちは行ったこと無いので分からないです。。。

東村山市の美容院 美容室KOO’S久米川店 はや