汗をかく時期が近づいてきたので、汗に強いヘアセット剤について【メンズ編】

東村山市の美容院 美容室KOO’S久米川店のはやです。

もうすぐ梅雨も開けてよく汗をかく時期が来るかと思います。

汗をかくとヘアセット剤が落ちてきてしまったりして頭皮などに付着してしまって気持ち悪いですよね?

よく、汗かいてもハードスプレーで固めればスタイリングが崩れないだろうと思っている方がいますが、スプレー系はシャワーで落ちやすいように作られていて水に弱いので、ガッチガチに髪の毛を固めても汗をかいたら落ちてしまいます。

汗をかいても落ちにくいヘアセット剤は?

ヘアセット剤は水に弱いものだと汗かくとすぐに落ちてしまいますが、プロのサッカー選手が毎試合10Km位走っているのに、髪の毛が崩れずにいますよね?

こんな感じです。KOO’S久米川店のメンズのお客様でもよく注文される髪型の一つです。

ポマード七三分け

髪の毛が全く崩れていないですよね?

これは油性のポマードを使ってヘアセットしているから崩れにくいのです。

油分は水には溶けないので、油性ポマードは汗に強いです!

同じような七三分けのヘアセットでよく使われている水性ポマード(グリース)がありますが、これは水性なので、汗には弱いです。

こんなテッカテカの七三にセットしたくない!って方は、今持っているヘアセット剤に油性ポマードを少し混ぜながらセットすると普段よりは汗かいても落ちにくいと思うのでオススメです!