イルミナカラーの新色ディープシー色を黒髪で染めてみました

秋にイルミナカラーから新色の2色のシェードカラー【スターダスト】、【ブロッサム】と、1色のルミナスエフェクトカラー【ディープシー】が発売になり、今回はルミナスエフェクトカラーの【ディープシー】で染める実験をしました。

ルミナスエフェクトカラーとは

イルミナカラーチャート

一番右側にある枠がルミナスエフェクトカラーで、簡単に言うと補色で使う色で、イルミナカラーと組み合わせて明度だったり色の深みを変えてカラーリングの幅を増やす事ができます。

イルミナカラーディープシーはこんな色です

青です!日本人は赤みが強いので、この赤味を消してくれます!

イルミナカラーディープシー

補色で使うとこんな感じで赤味を消してくれて光に透けた時にも赤味は出ないので、透明感のある色味に仕上がります。寒色系の色味をより強調出来るのがこのディープシーになります。

前置きが長くなりましたが、補色で使う色を黒髪でやったらどうなるのかをディープシーで実験していきます。

黒髪でディープシーカラーを染めてみる

モデルになってくれたのは、課題に追われる写真家?さん20代

Before

黒髪ビフォア

ディープシーカラーを塗布

ディープシーカラー塗布

そして・・・・流して乾かしたら・・・

After

ブルーブラックになりました。

黒い髪の毛にはそんなに入らないだろうと思っていたけど、意外とブルーブラックになってくれました。

イルミナカラーは¥7,000円~+税になります。

興味のある方はご予約お待ちしております。

東村山市の美容院 美容室KOO’S久米川店