夜中1時に出発して夜景と雲海を撮影する予定で秩父の美の山公園に行ってきました!

毎日Twitterで秩父の雲海予報を発信してくれてるアカウントがあって、だいたい50%以上だと雲海が見られますが、この日の予報はなんと9%。。。

本当はこんな感じの雲海越しの夜景写真を撮りたかったけど、また今度リベンジしたいと思います。

撮った写真はこんな感じです

秩父美の山公園夜景

今回、プロソフトンっていうフィルターを持っていったので、それをつけて写真撮ると・・・

違い解りますか?フィルター付けたほうが色がボヤケて、好みもあるとは思いますけど、自分的にはプロソフトンのフィルター付けての夜景が好きです。

そして・・・朝焼けのご来光・・・

美の山公園から秩父の街をドローンで・・・

前回の秩父美の山公園に夜景撮影に来た時は霧がすごくて全然写真撮れなかったので、今回はご来光まで見れたので良かったです。

次はちゃんと雲海+夜景を撮れるように雲海予報をこまめにチェックしながら撮影しに行きたいと思います。

東村山市の美容院 美容室KOO’S久米川店 はや